<< 南米日記【2】 つかの間のアメリカ | main | 南米日記【4】 高速サルサエアロダイナミック >>
2007.09.01 Saturday

南米日記【3】 キト(エクアドル)到着

8月31日深夜、エクアドルの首都Quito(キト)に到着

ここの大学で日本語教師をしている友人に迎えに来てもらう。
一人旅には慣れているつもりだが、
旅先で知っている顔を見ると、やはりほっとする。

この日は友人宅に宿泊し、
翌朝は、わたしが旅先で必ず訪れる場所、Mercado(市場)へ。

場内に足を踏み入れるなり、色彩に圧倒される。
むこうの市場って、とりあえず無理やり「積む」よね!

Quito_001

Quito_002


海外の市場の、独特のにおいとか、
ちょっと閑散とした感じ、
高めの天井にざわめきが反響している感じが、たまらなく好きだ。

Quito_003



旅で最初に食べたごはん、Guatita(グアティータ)

Quito_004

エクアドルをはじめ、南米ではポピュラーな料理。
内臓とジャガイモを、ピーナツソースで煮込んだものを、
ごはんにかけて食べる。うまし。

Quito_004


そのあとは、スペイン語学校探しと、宿探し、そして街をぶらぶら。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM