<< 南米日記【3】 キト(エクアドル)到着 | main | 南米日記【5】 色とか、こどもとか >>
2007.09.02 Sunday

南米日記【4】 高速サルサエアロダイナミック

[Quito, ECUADOR]

天気もよいのでカロリーナ公園(Parque de la Calorina)へ。
日曜名物の、エアロビ大会があるというので、のぞきに行ってみた。
空気が日本と違うせいか、色の見え方も違う。
空が、広い。

Quito_006


Quito_005

熱心な健康マニアみたいな人から、
この運動終わったらすぐに高カロリーのもの食べてそうなおでぶちゃんまで、
高速テンポのトランス風サルサみたいな音楽に乗って、みんな踊る踊る。
みんながついていけるわけがない異常なテンポ!
でもテンションアガル。
見るだけのつもりだったけど、せっかくなので、一緒に参加。


インストラクターが、マッチョなおじさんと、おねえさんの二人いるのだが、
微妙に二人の動きが違う。
でも、みんなそんなこと気にせず踊る。


そして、上級者編にも行ってみた。
ここでは、熱心な参加者が振り付けをほぼマスターしているので、
インストラクターがよくサボっている。
気づけば、お立ち台からちょくちょくいなくなる。
でも、だれもそんなこと気にしない。


ようするに、適当なんです。
でも楽しいんです。

Parque de la Calorina 001 Parque de la Calorina 002
インストラクターが....                  いなくなってます。  


ワタシも負けじと上級者コースに参加したものの、
動きについて行けず、早々にあきらめ、
適当に踊ったり、ハイキックしたりして、
やりたい放題カラダを動かして楽しんだもんねー!


Quito_010 Quito_011


案の定、全身筋肉痛になったけど。


この旅で最初のイベントが、
名所旧跡を訪ねるとか、買い物とかでなく、
なぜか、エアロビ。
こんなところで何やってんでしょうか、ワタシ。。。。


でも、日本ではなかなか体験できないすてきな思い出!




(公園後編へつづく)


Quito_012

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM